「2013年6月」の記事一覧

飲料水を頼む

足でけられるお水

中国でも水の汚染が広がっているため、多くの一般家庭向けに飲料水の発売がなされています。 しかし、飲料水をお金を・・・

テレビの取り付け工事を依頼する

壁に掛けたテレビ

テレビを購入した後、テレビの取り付け工事を専門のお店に依頼する必要があります。 今回購入したテレビは、壁掛けタ・・・

テレビを購入する

国美電気店

成都に来て早、半年、インターネットを引いた後、コンピューター十分、日本の情報を得たり、ニュースを確認することが・・・

IKEAに行ってみる

IKEAバスの時間表

成都には、何と!スウェーデンを本拠地をするIKEAがあります。中国語でIKEAは「宜家家居」です。 成都の街は・・・

うちだけ停電?其の二

電気カード

スーパーから帰ってみると、我が家のあるアパートの各部屋にちらほらと電気があるではないですか。 「良かった。停電・・・

うちだけ停電?其の一

すでに暗くなっている家の前

引っ越して間もなくの停電騒動が終わって、幾日も経たないうちに、「またいきなりの停電」。 今回の停電は昼の停電だ・・・

ゲリラ停電

no-image

「おかしい、何もかもが順調に行きすぎている」と思っている矢先、夜いきなり停電が始りました。 「ほーら始まった。・・・

中国で引っ越し

中国の自宅の中

念には念を入れて家の点検をしても、なかなか落ち度はあるもので、後々に問題は発生するものです。 今回借りた家は2・・・

中国で家を借りる

中国で家を探す

自分の気に行った家を見つけることが出来れば、不動産店を通して、大家の方とあうことが出来ます。 私たちの条件にか・・・

中国で不動産店に行ってみる

中国の不動産店

現地で生活するにあたって、まずすべきこと。それは家を借りることです。 家は自分が住みたいと思っている場所の不動・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ