「中国人」の記事一覧

再びIKEAへ。中国IKEAの実態。

44

中国の生活も落ち着いてきました。 しかし、まだまだ生活に必要な物が沢山あります。 今回も家具の調達で、再びIK・・・

中国の薬局

39

「中国と言えば漢方!漢方と言えば中国!!」と言うほど、漢方薬である「中薬」にうるさい中国人のイメージを持ってこ・・・

中国ので伝統、花嫁を迎える花婿

38

中国の伝統がいまだに受け継がれているこの成都。 成都の名あの花婿は、結婚式の当日花嫁を家まで迎えに行きます。 ・・・

中国の結婚式と中国人の習慣

37

中国の結婚式のいくつかに参加しました。それはそれはとても盛大な結婚式が多くありました。 そして、中国人の結婚式・・・

中国ならではの楽しみ

32

晴れた日の夕方には、近所の子供やお爺さんたちが公園に集まって、ワイワイガヤガヤと楽しむイベントがあります。 そ・・・

美人の口臭

28

成都には、沢山の美人がいます。スタイルも「ショムニ」の江角マキコをしのぎ、その笑顔は剛力彩菜をしのぐほどの、絶・・・

中国のお子ちゃまヘアスタイル

24

中国のカンフー映画や、ちょっと古いですが「キョンシー」の映画などを見ていると、中国の一昔前の男性の髪型というも・・・

洋服を買う時の注意

18

普通に道を歩いていると、「え?」と振り返る瞬間があります。 日本人の私にとって、そんな瞬間は良くあるものですが・・・

雨上がりの会合

雨が上がると、「いやー、さっきの雨はすごかったなー」といった、おじちゃん、おばちゃんの会合が始まります。 道の・・・

中国アップル正規店に足を向ける

中国のアップルストア

最近多くの方が利用している「タブレット」に興味を持ち、購入を考え始めた私たち。 中国の中には、沢山の偽物商品が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ