自転車でおでかけ

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

森林の中をサイクリング

天気の良い日の移動は、自転車に限ります。成都の街は、手っ取り早く言えば、周りを山に囲まれている盆地状態なので、あまり山坂がなく、平らな道路が続いています。

ですから、自転車でも十分移動が出来るのです。

私たちは、各自自転車を持っていて、自転車で時折サイクリングに出かけます。

近場に沢山の湖や公園があるので、その公園でちょっとした森林浴を楽しんだりも出来るのです。

天気の良い日には、多くの家族連れの方が、森林浴を楽しんでいます。

そして、日本のキャンプのように、テントを張っている人がいたり、自分たちで持ってきたシートの上に寝転がっている人がいたり、公共のベンチを自分のものであるかのように、その上に寝転がっている人がいたり、「もうどうでもいいや」という状態で、芝生の上にじかに寝転がっている人がいたりと、本当に様々な人がこの公園にやってきて、自由な時間を過ごします。

天気の良い日のサイクリングは、とても気持ちがいいのですが、最近日本でも注目されている「大気汚染」がこの成都でも問題になっています。

ですから、自転車に乗る際には、マスクが必需品です。

また、ホコリっぽい街ゆえに、サングラスも必要です。

そうしないと、自転車に乗っている際に、容易にホコリが目に入ってくるからです。

 
 
次の記事:
今の記事:自転車でおでかけ
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ