走れ!木バス!

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

木バスの中

どうしても、目的地までの時間が間に合わない時に、とても頼りになる「木バス」。

この「木バス」は先にも紹介しましたが、内装もとてもおしゃれで、ほかの車やバスをグングン追い越していく、小回りの効くバスです。

また、中国ならではの走りが出来るバスでもあります。

渋滞の時間になると、この「木バス」は、決められてた路線に外れて、勝手に暴走することがあります。

つまり、始発のバス停と終点のバス停には行くのですが、途中、渋滞による場所があると、ショートカットもあり、バス停飛ばしもあり、なんでもありのバスに変化します。

始発から「木バス」に乗って終点まで行くお客は、そう沢山いないものです。

ですから、「木バス」で急ぎ目的地に向かっている人には、最高の乗り物ですが、自分が行こうとしている場所を通らない時もあります。

調子に乗って「ゴーゴー!」と、追い越しを始める「木バス」。

自分の目的地を大幅に外れようとしたら、運転手に確認をとる必要があります。

もし、運転手が「渋滞がひどいから、その場所はとおらないよ」などと言おうものなら、すぐさまその場で降りる必要があります。

でないと、どんどん自分の目的地から外れることになりかねないからです。

目的地を通らない、渋滞時間の「木バス」。

便利なのか、不便なのか、日本ではまず考えられない交通機関です。

 
 
次の記事:
今の記事:走れ!木バス!
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ