庶民の足、木バス!

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

木バス

 

中国での移動に使っている物として、自転車と公共のバスがあります。

その他、、沢山の乗り物がありますが、とりあえず成都の中は自転車が一番の足であり、渋滞の状況を潜り抜け、いち早く目的地に着くことが出来る乗り物として、重宝しています。

公共のバスは、雨の日や外気が寒かったり暑かったりと、自転車で行くには、ちょっと不便である日に使っています。

バスの中でもお気に入りのバスとして「木バス」があります。

この「木バス」という名は私たちが勝手につけたもので、以前は観光用のバスとして使われていたそうですが、観光客の増加とともに、この小さい「木バス」はほとんど使われなくなっていったそうです。

「木バス」は、公共のバスより小さく、バスの中はほとんど「木」で作られているおしゃれなバスです。

この「木バス」の良さは、何といっても、小回りが利くことです。

成都市の中は、渋滞が激しく、サラリーマンの出勤や退勤時間には、必ずと言っていいほど、バスが動かなくなる渋滞が発生します。

そんな時、この「木バス」は、バスとバス、そして空いている道路を「スススー」と潜り抜け、ほかの公共バスよりいち早く目的地にたどり着くことが出来るのです。

外観もかわいく、そして時間の短縮にもなるこの賢い「木バス」。

いつも重宝して使っています。

 

 
 
次の記事:
今の記事:庶民の足、木バス!
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ