テレビの取り付け工事を依頼する

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

壁に掛けたテレビ

テレビを購入した後、テレビの取り付け工事を専門のお店に依頼する必要があります。

今回購入したテレビは、壁掛けタイプで、アンテナをテレビに内蔵したタイプのものです。

テレビが壁から落ちないようにする為の部品も、テレビとは別途購入になっているものの、家電量販店でテレビの壁掛けの部品を「おまけ」で付けてくれるように、店員に頼み込んだかいがあって、無料で壁掛け部品を手に入れることが出来ました。ラッキーです。

後は、専門店の工事の方が来て、テレビを壁に取り付けてくれるだけです。

工事の人に、電話で何時くらいに我が家に来れるのか、必ず確認する必要があります。

中国自体の工事のやり方は、時間の予約があったとしても予約はないようなもので、何度も催促の電話をしてから、やっと工事の人がきます。

どうかすると、約束をしている日に来ない工事の人もいるくらいです。

そして、この地は成都。

何事もゆっくり、ゆっくりの生活であるため、工事の人に確認を何度もとる必要があります。

そうしないと、家で工事の人が来るのを待っている私たちの時間が無駄になるからです。

案の定、約束の時間には工事の人が現れません。

電話を何度もかけて、やっと来た工事の人も、工事が終わったさいに、壁にかけて試しにつけたテレビに見入って、今度は工事後に帰ろうとしません。

困ったものです。

「こんなので、よく仕事になるな。」と、反対に感心してしまうほどです。

 
 
次の記事:
今の記事:テレビの取り付け工事を依頼する
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ