香港旅行記(8)香港で飲む日本ビール

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

78

香港では沢山の日本食を手に入れることが出来たり、食べることが出来たりします。

いろいろな種類の食べ物が日本と同様あるため、香港に住んでも不自由がないほどです。

しかし、時折、香港で食べる日本食は、日本とパッケージが違うことがあります。

そんな時は、よくよく見ないと分からないものもありますし、思わぬところで笑いが出るようなパクリのパッケージなどもあったりするものです。

 

香港での食事の後、ホテルのビールを持って帰って飲みたいところです。

ふらりと立ち寄ったお店で唖然。

香港にも沢山のビールがありますが、外国製、中国製の中に混じってズラリと並ぶ日本のビール。

香港の人も日本のビールがおいしいことは知っています。

 

香港のビールはおいしいビールも沢山あります。

そして、外国製のビールもあります。

しかし、やはりここで飲むには日本製のビールでしょう。

しかも値段は日本よりも激安でキンキンに冷えたビールを飲むことが出来るのです。

 

日本にいるときは、日本で高い日本のビールを飲んでいたのに、香港に来ると、外国の、つまり日本のビールを安く飲めるとは、どのような理論なのでしょうか?ビールを飲みながらこのような話をしている自分たちは、どんどん頭が回らないようになってきました。

結局、結論は出ないままです。

 

※この記事は数か月前の出来事を元に書いています。

 
 
次の記事:
今の記事:香港旅行記(8)香港で飲む日本ビール
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ