香港旅行記(7)香港の街並みと買い物

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

77

香港の中を2階建バスで移動するのは、とても気持ちの良いことです、香港には沢山のお店が並んでいて、外資系のお店から日本系のお店まで沢山の種類があります。

すべては繁体字によって書かれているせいか、日本人の私にとって、十分わかりやすい看板が沢山あります。

 

また、香港の中を走っていると、バス路線の横を電車が走っていきます。

それもバス路線と電車路線が並行に走っていますし、バス路線とバス路線の間を電車が走っているので、初めて見る香港の風景は少し面白く見えるものです。

このように、香港は交通模が発達していて、どこに行くにしても便利なように出来ています。

 

また、香港には沢山のおいしい料理店があります。

エビのショウロンポウや海鮮料理など、日本人にとっても「おいしい」と思える料理が沢山ありすぎて、香港でどのお店に食事に行こうかと、迷ってしまうほどです。

 

また、ショッピングに出かけたとしても、沢山の物がありすぎて困ってしまうほどです。

特に、香港は化粧品を安く買うことが出来ますし、貴金属をはじめとする沢山の装飾品も安く手に入れることが出来る場所でもあります。

 

ただ、買い物に出かけた際、年若い店員の方は、中国語の普通語や英語を話すことが出来るので、何とか話が通じますが、少し年上の方は香港の地元の言葉を話してくるので、何を言っているのか、さっぱりわかりません。

 

※この記事は数か月前の出来事を元に書いています。

 
 
次の記事:
今の記事:香港旅行記(7)香港の街並みと買い物
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ