香港旅行記(5)香港の道路事情

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

75

香港に着くといつも思うこととして、道路事情が日本と同じだけあって、安心する気がします。

また、香港は中国の領土とは言えど、少し前まで違う国の領土だっただけあって、中国離れがしています。

私は個人的にこの雰囲気が大好きです。

 

中国大陸は日本と道路の走行方向が逆なのに対して、香港は日本と全く同じ走行方向です。

しかも、空港から二階だてバスなどが出ていて、ホテルまで行くにしてもとっても交通が便利です。

空港は見るからに外人の方であふれていて、とても中国大陸の様子とは違っています。

そして、香港で使うすべての物がとても便利なのです。

 

香港は海に面しているので、海風も気持ち良いですし、景色もとてもきれいに見えます。

先ほどまでの天気はどこへやら。

完全に良いムードになっています。

 

まずは、香港国際空港から直結されている空港線の市営バスに乗ります。

2階建てバスの最善席を取るために、一人は席取り、一人は一階バスの部分に備え付けられている荷物置き場で、荷物が走行中転がり出ないように、荷物を固定します。

 

いざ、バスが出発!2階最前席から見る香港の風景は変わりなく、とても活気がある街の中や、連結されている橋を渡って、私たちが目的としているホテルに向かいます。

 

※この記事は数か月前の出来事を元に書いています。

 
 
次の記事:
今の記事:香港旅行記(5)香港の道路事情
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ