台湾旅行記(4)台湾から香港へ

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

 

70

台湾を脱出して、香港に向かうことになりました。

香港滞在はとても楽しみの1つです。

香港行きの飛行機も、とてもリッチな飛行機にあたり、一人1つの画面がついている飛行機に乗ることになりました。

いつも格安航空券で飛んでいるせいか、このようなリッチな飛行機にあたると、ついつい目の前の画面についている機能をすべて試してみたくなります。

 

ビデオはもちろんのこと、日本のアーチストのCDも入っています。

個人的に「コブクロ」のCDを聞きたいと思い、いろいろ扱っていたところ、ゲーム機能も発見しました。

以前ハマっていた「クイズミリオネ」のゲームをしたいと思い、ダウンロード。

しかし、ダウンロードしてすぐに気がついたことは、すべてが英語。

「ここにきて英語か~?」と、英語モードになれず、ダウンロードしたゲームもすぐにシャットダウンして、ふて寝することにしました。

 

しかし、ここでこの画面をいろいろと扱っていたことが、後々に役に立つとは、その時は思ってもいませんでした。

最初の台湾から香港までの2時間の飛行ルートしか考えていなかったからです。

 

「すべてが順調にいって、成都に帰ることが出来る」と思っていた私たちが甘かったのです。

そう、これは国際線。

何は起るかわからないのです。

 

※この記事は数か月前の出来事を元に書いています。

 
 
次の記事:
今の記事:台湾旅行記(4)台湾から香港へ
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ