台湾旅行記(1)台湾の自販機に見る珍しいもの

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

67

台湾に到着です。

台湾に到着すると、私たちがまず目指す場所は「ゴディバ」。

この「ゴディバ」でチョコレートたっぷりのアイスクリームを食べることが唯一の楽しみなのです。

台湾には、夜市やその他の楽しみが沢山あります。

この台湾は一般に中国語でも繁体字が使われているので、私たち日本人の漢字と似ていますし、過ごしやすい場所であるとも言えます。

 

今回も台湾の「ゴディバ」に足を向ける予定でしたが、日本でとにかく甘いものを食べすぎたせいもあり、「ゴディバ」に足を向けてもなかなか注文する物が決まりません。

「今回はもういいか」と、諦めかけてお店から出たところに自販機が。

その自販機で売っている物の方に興味がそそられました。

 

何と、自販機の一番下の列右側に、「ポテトチップス」が缶入りで売ってあるではないですか。

「おお~!!」。

主人と2人で感嘆の声をあげてしまいました。

コカコーラーなどの飲み物とともに、ポテチが売ってあるなんて、なかなかのアイデアです。

飲み物を買ったら口に入れるお菓子も欲しくなるはず。

台湾の方は頭がいい!!そして、何と言っても缶入りのポテチに興味がそそられます。

きっと少々賞味期限が過ぎても大丈夫のはず。

買うか買わないか、その場に随分と足を止めて2人で考えた挙句、買わずに通り過ぎることにしました。

 

※この記事は数か月前の出来事を元に書いています。

 
 
次の記事:
今の記事:台湾旅行記(1)台湾の自販機に見る珍しいもの
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ