日本への里帰り(6)飛行機の中から見る虹

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

66

2週間の日本滞在も終わり、成都に戻ることになりました。

日本にいる間に、多くの成都の仲間から「成都の郊外では洪水が起きている」というメールが届いており、確かに日本のテレビを見ていると、四川郊外で「爆雨」が続いている映像を見ました。

「帰った時にはまだこのような「爆雨」が降っているのだろうか?」と、少々不安になりながらの帰国です。

 

今回は福岡空港から台湾によります。

そして台湾から香港に行き、香港での滞在を楽しんだあとの成都帰国となります。

 

日本からの飛行機はとても大きく、またCAの方のサービスが行き届いています。

機内食もおいしく、クーラーも寒いくらい効いているので、暑い夏の日本を考えると、とても極楽状態です。

まだまだうるさい中国人の子供も飛行機の中には居なく、機内は本当に穏やかな空気が流れています。

この調子で無事に帰りたいものです。

 

機内から外の景色を見ていると、何と珍しい虹が。

まん丸状態の虹です。

この虹を見てワイワイ騒いでいるのは、私たち2人だけでしたが、機内からいつも見ることが出来るものではありません。

きっと雲の下の状況は悪いのでしょう。

しかし、雲の上の世界はとても安定していて、ただただきれいな雲が延々と続いている状態です。

この状態で台湾へと向かいます。

 

※この記事は数か月前の出来事を元に書いています。

 
 
次の記事:
今の記事:日本への里帰り(6)飛行機の中から見る虹
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ