日本への里帰り(1)最新都市高速

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

61

久しぶりに日本に帰ることになりました。

そろそろ日本食も恋しくなってきたころなので、ちょうど良い時期の里帰りです。

 

飛行機は朝の8時20分成都双流国際空港発なので、朝の5時に起きて6時にタクシーを拾って空港に向かうことに。

最近の成都市の状況として、市内の2幹路線に都市高速のような物が出来たので、移動も何かと便利になりました。

 

以前ですと我が家から、工事の2幹路を通らず、バスで2時間、タクシーで1時間かかった道ですが、この都市高速のような道路が出来たので、渋滞も随分緩和され、スイスイと目的地に向かうことが出来ます。

 

案の定、家の前で6時にタクシーを拾うことに成功!運転手のおじちゃんもとても良い人で、お話し好きです。

いろいろ話しながら、一般道から新しく出来たこの都市高速に。

でも、都市高速に乗って、「いざゴーゴー」と思った矢先、おじちゃんが一言。

「この高速、あまり知らないだよね~」と。

 

「おいおい!!おじちゃん!知らない道、行っているの?」と、少々不安に聞くと、おじちゃんは今度はダンマリ作戦に。

「本当に大丈夫~??」と、心の中で思いつつ、降りるわけにもいかない、タクシーの中でひたすら沈黙の時間が流れます。

 

※この記事は数か月前の出来事を元に書いています。

 
 
次の記事:
今の記事:日本への里帰り(1)最新都市高速
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ