アイスクリームの大量買い

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

59

夏になると、家の中でとにかく食べたいアイスクリーム。

中国のアイスクリームは沢山の種類があり、様々な地方の会社がいろいろな種類のアイスクリームを販売しています。

毎年、新作のアイスクリームがあり、それら新作を試すのも夏の1つの楽しみとなっています。

 

中国のアイスクリーム屋さんは、大量買いをすると、一個当たりのアイスクリームの単価が安くなります。

10個のアイスクリームを買うと、大体2割引きの値段にしてくれます。

これは、「アイスクリーム卸店」でしか出来ない買い物の業です。

そして、大量買いが好きな中国人ならではの発想です。

 

大体のアイスクリームは、1元から3元くらいで買うことができ、それ以上もそれ以下の値段のアイスクリームもあります。

しかし、あまり安いアイスクリームは、とかく「汚い」との口コミがあり、なかなか手を出す勇気がありません。

高いアイスクリームはそれなりで、チョコレート味などを買う場合は、高い値段のアイスクリームでないと、安いアイスクリームのチョコレートは日本人の口には絶対にあいません。

 

ですから、アイスクリームの大量買いで「アイスクリーム卸店」に行っても、これらのことを考えてしまうと、結局は同じようなアイスクリームを大量に買って、自宅の冷凍庫の中に夏の終わりまでいつまでも残っているようになるのです。

 
 
次の記事:
今の記事:アイスクリームの大量買い
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ