中国人の休暇の過ごし方

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

58

中国人の多くは、自分の休みを何と、公園で過ごす方がほとんどです。

中国の公園と言っても、日本の公園よりは大きく、自然も豊かな作りになっています。

公園の中を散歩したらり、ベンチにゆっくりと座って時間を過ごすのが、中国人の休暇なのです。

 

日本でしたら、休暇に公園で「ぼーっ!」としている方は、そういないものです。

しかし、中国では、休暇の時間は公園で「ぼーっ!」と時間を過ごすのがツウな休暇なのです。

「休暇は休暇、ゆっくりして何が悪い!」と言ったところでしょうか。

 

ちょっと考えると、日本の休暇は休暇になっていないことがあります。

日本では、自分の休暇をショッピングや自分の趣味に時間を費やす方もいらっしゃいますが、良く良く考えると、休暇が終わるころには、休暇による疲れが出てきて、次の日の仕事に対するエネルギー補充が出来ていないこともあります。

 

しかし、中国人の休暇は次の仕事に対するエネルギー補充は確かに出来ており、公園でのんびり過ごすことによって、無駄なお金を使うこともありません。

中国人の休暇の過ごし方は、もしかすると本来人間が必要としているものではないでしょうか?

こうやって考えだすと、中国人は賢い人種のように思えてくるのです。

日ごろはあまり関心することがない中国人ですが、この部分だけは見習いたいと思うものです

 
 
次の記事:
今の記事:中国人の休暇の過ごし方
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ