中国の飲み物の種類

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

55

中国には日本にない飲み物が沢山あります。

「奶茶」(ナイチャー)と呼ばれる沢山の種類の飲み物があり、タピオカ入りの甘い飲み物から、中国茶、ミルクティー、コーヒーと様々な種類の飲み物を試すことが出来ます。

 

どの「奶茶」も甘く、砂糖が沢山入っていますから、あまり甘いものが好き出ない方は、「砂糖を入れないで」と、前もって伝えておく必要があります。

 

その他、フルーツジュースも沢山あります。

どのフルーツジュースも新鮮で、おいしい果汁100%の飲み物が安く買えますから、日本の生活に比べると、とても贅沢であると言えるでしょう。

 

最近の私たちのお気に入りの飲み物は「マンゴーフラペチーノ」です。

マンゴー味がとても美味しく、暑い夏にはぴったりの飲み物です。

この「マンゴーフラペチーノ」は、近所のスターバックスなどでも飲むことが出来ますが、最近、近所のパン屋の「マンゴーフラぺチーノ」はスターバックスのそれより3分の1の値段で、味は全く同じであることに気がつきました。

それ以来、私たちの足はこのパン屋に向かいます。

 

一人では決して飲み尽くすことが出来ないほどの量ですから、2人で1つで大丈夫。

しかも経済的です。

 

日本ではあまり食べることが出来ないマンゴー。

中国在住のうちに沢山マンゴーを味わっておきたいものです。

 

 
 
次の記事:
今の記事:中国の飲み物の種類
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ