中国人の若者ファッション

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

54

最近の若者はとてもおしゃれです。

とくに1990年移行生まれた「90年后」と呼ばれる世代の若者は、とてもおしゃれが大好きで、流行の先端を追うために仕事をして給料をもらっていると言っても過言ではありません。

 

日本人から見ると、中国人の先端スタイルはなかなか理解できないものです。

「90年后」の彼らが大好きなファッションは、蛍光色の洋服にミニスカート、もしくは、床に着きそうなくらい長いロングスカート、そして、男性も女性もサングラスは顔の半分くらいあるような大ぶりのものです。

 

そのファッションに厚底のサンダルなどを履いていますから、どう見てもこのファッションが流行の先端であることが理解できません。

 

また、「つなぎ服」も彼らは大好きです。

日本人の労働服のような「つなぎ」の洋服を着て、自分はおしゃれだと思っている中国人は、見ていて笑いが出るくらいです。

どう見てもパジャマか部屋着なのですが、彼らとしては流行なのでしょう。

 

反対に、中国の若者に「ユニクロ」など、「日本の洋服をどう思うか?」と聞いたところ、「いまいち強調が足りない」とのことでした。

「ユニクロ」に蛍光色があれば、日本人はあまりそれらの色を選ばないでしょう。

国民性の違いといったところです。

また、中国は洋服の仕立てが悪く、値段もとても安いですが、「ユニクロ」などの日本企業の洋服は、仕立てが良い分値段も高いです。

この観点も中国と日本の違いなのでしょう。

 

 
 
次の記事:
今の記事:中国人の若者ファッション
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ