中国製シャンプーの威力

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

52

日本から持参してきたシャンプーが使い終わりました。

もうすぐ日本に帰国するので、帰国までのつなぎが欲しい所です。

しかし、中国製のシャンプーは「髪に良くない」とか、「頭がハゲる」などと、友人が脅かすだけ脅かしていたので、なんとか中国製に手を出す勇気がいまいちありません。

 

近くの「イトーヨーカドー」をフラフラ歩いていると、「LUX」のシャンプーを発見!「これなら大丈夫!ラッキー!!」と思い、高いお金を出して購入しました。

 

その晩、この「LUX」シャンプーを使ってビックリ!

シャンプーの泡はあまりたたず、どんどん髪がごわごわになっていきます。

最悪なことに、手にまとわりついて、髪がきしみだしました。

あわてて水で洗い流すこと、すでに遅し!髪はもつれ状態で、ごわごわになっているではありませんか。

 

「なんじゃこりゃ~!」の世界です。買って後悔とはこのこと。

しかしもう仕方がありません。ほかのシャンプーを使っても同じことでしょう。

「LUX」のほかに「スーパーマイルドシャンプー」なども売ってありますが、どれも中国で作っている商品なので、あまり信頼性がありません。

 

加えて、中国のシャンプーは日本より値段が高いので、あまり手を出すことなく、日本からの持参品で過ごすように心がけていましたが、今度、日本に帰ったら、シャンプーを山のように持ってこなくてはなりません。

 
 
次の記事:
今の記事:中国製シャンプーの威力
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ