成都のデパートに出かける

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

34

日本食離れに慣れてきたものの、なんとなく辛い料理にも飽き始めた今日この頃。

何か目新しい食材はないものかと、主人と2人で訪れた成都のデパート「MIX C」。

この「MIX C」デパートは、中国語で「萬象城」と言います。、中国の友人に「MIX Cで待ち合わせね」と言っても、全然通じません。

「萬象城で待ち合わせね。」という言葉が正しく通じる言葉なのです。

 

しかし、私たちの外国から来ている友人には、「萬象城」と言う単語は通じません。

すべての外国人は「MIX C」なのです。そんなめんどくさい現象が発するこのデパート。

めったに来ないところではありますが、今回は食材求めてブラブラと。

 

地下には、私たちの大好きな「スターバックス」が入っていますから、まずはそこで、まったりとした時間を過ごします。

それからお買い物です。

しかし、食材を探しに来たはずですが、コーヒーを飲んでいるうちに、私たちの会話は食材から「i Pad」  に変更しました。

この「MIX C」には、アップルの正規店が入っていますから、早速買い物引き上げで、タブレットを見に行くことに。

この「MIX C」は、いろいろなお店が入っている商業施設でもあり、外国の食材が手に入る、多くの方に人気の場所です。

 
 
次の記事:
今の記事:成都のデパートに出かける
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ