中国の無料コインロッカー

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

20

中国のコインロッカーーはとても便利です。

スーパーなどにあるコインロッカーですが、基本的にスーパーの中に、別のお店で買ってた食材などを持ち込むことが出来ないので、このようなコインロッカーにそれらの食材を入れておく必要があります。

 

このようなコインロッカーは、まずコインロッカーの空きを示す表示を確認して、ロッカーの空きがあるなら、指定のボタンを押すと、番号がついている番号札が出てきます。

ロッカーに番号が振ってありますから、その番号は早く見つけることが出来ます。

番号が振っている紙を取ると、自動でロッカーが勢いよく空きます。上段のロッカーの場合は、時折、顔面を打ってしまうほどの勢いでロッカーのドアが開きますから、注意が必要です。

 

荷物を入れたなら、後はドアを閉めるだけ。

そして、荷物を取りだす際には、番号が振られている紙にバーコードがついているので、それを読み取らせれば、自分の番号のロッカーの扉が自動で開くようになっています。

 

ちなみに24時間無料です。

スーパーに用事がないとしても活用出来るので、私の場合は、荷物が重くなってきた際に、一時的な荷物預かりとしても利用しています。

 

ただし注意点があります。

ロッカーを前に使用していた人が、かなり臭いを発するものを入れていたり、荷物から何かの汁が出て、ロッカーの中にこぼれている場合が多々あります。

便利なコインロッカーですが、自分の荷物を入れる前に、ロッカーの中が清潔かどうかを確認する必要があります。

 
 
次の記事:
今の記事:中国の無料コインロッカー
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ