「イッツ・ア・スモールワールド」にご用心!

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

12

昼の時間に成都の街を歩いていると、どこからともなく「イッツ・ア・スモールワールド」の音楽が流れてきます。

まるでディズニーランドに来たかのような、とても軽快で明るい「音楽はどこから?」と、探している方は、アウト!多くの方は、この音の根源を探す暇もなく、即座に道の隅に逃げています。

 

そうです、この音楽の大元は「散水車」が来ている合図なのです。

中国の「散水車」は、それはそれは、考えられないほど豪快に水をまいていきます。

歩行者やバスを待っている方がいてもお構いなし!

豪快に「ビュービュー!」と水をまき散らかしていき、その「散水車」から逃げ遅れた人は、びしょびしょになるしかありません。

さすが、自分のことしか考えない中国!

 

そして万が一逃げ遅れた時には、「逃げないお前が悪い!」とでも言うように、運転席のおじさんは私たちを睨みつけます。

しかも、中国の「散水車」はタチが悪い!人が居ても居なくても、車の速度をおとすことなく、豪快に水を撒き散らすのです。

 

どこからともなくこの「イッツ・ア・スモールワールド」の軽快な音楽が流れてきたら、それは「危険」の合図です。

すぐに逃げ場所を探して、「散水車」の攻撃から逃れる必要があります。

 

ちなみに、成都のゴミ収集車の音楽は「ミッキーマウスマーチ」です。

とても臭い臭いを放って、華々しい「ミッキーマウスマーチ」の曲を流す車が通ります。

成都にとってディズニーの音楽は「とにかく逃げろ!」の合図です。

 
 
次の記事:
今の記事:「イッツ・ア・スモールワールド」にご用心!
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ