中国アップル正規店に足を向ける

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

中国のアップルストア

最近多くの方が利用している「タブレット」に興味を持ち、購入を考え始めた私たち。

中国の中には、沢山の偽物商品があふれている中、どうしても本物のタブレットをゲットしたいと思い、足を運んだ場所が「中国成都のアップル正規店」。

お店の中はとてつもなく広く、沢山のタブレットや携帯、そしてPC がいたるところに置かれています。

 

青い服を着ているスタッフの方は、お客を見るやすぐに「いらっしゃいませ」と笑顔で近寄ってきて、ごり押しのない態度でタブレットの説明をしてくれます。

一般の中国の定員と、この正規店の定員の対応と違いに驚きです。

キチンと仕事をしようと思えば、中国人もキチンとした接客が出来るのです。

 

また、私たちが外国人とわかったスタッフの方は、突然流ちょうな「英語」を話しだしました。思わず「おお!すごい!」と、関心してしまいました。

「頭のいい中国人!」私たちの中国人に対する評価が上がります。

しかも、どんな質問をしてもすぐさま、必要としている答えを与えてくれるではありませんか。「やればできる中国人」です。

評価は更にグングン上がります。

 

さすが、正規店だけあって、スタッフの教育が徹底してなされています。

その正規店の中で、写真には写っていないものの、タブレットやPCを使って、何時間も自由に遊んでいる中国人とは別の人種に思えてなりません。

 

 
 
次の記事:
今の記事:中国アップル正規店に足を向ける
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ