中国生活に向けての準備 其の一

ブログランキング参加中です。クリックして応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
 

中国で生活をしようと決意するには、いくつか乗り越えなくてはならないものがあります。

まず、何といっても「健康」です。

「健康」については、ある低度の健康を保っている状態で良いのですが、何しろ、日本の生活と比べると、中国の生活は不便がともなう地域ですから、健康であることに越したことはありません。

そのために、中国で生活する為に、毎日車に乗る回数を減らして、歩ける範囲であるいたり、病院にかかって徹底的な検査をしてもらったり、と、外国で生活をする準備を始める必要があります。

特に、日本にいる間に歯医者は必須の病院になります。

以前中国で生活をしていた友人に聞くと、とても日本では考えられない治療方法についての経験がかえってきました。

友人はご飯を食べている間に、歯に詰めてあった歯の詰め物が取れたそうです。

それで、中国の一般的な歯医者に、歯の詰め物を持っていったところ、市販の接着剤で詰め物を歯に詰めようとしたとか。

このような話は沢山聞きます。

また、歯だけは完治することのない病気ですから、歯医者だけは、キチンと言っておこうと思い、随分歯医者に通いました。

また、中国の場所によっては、狂犬病やマラリアなどの予防注射も必要です。事前にかかりつけの医者の方と話すことによって、必要な情報を知ることが出来ます。

 
 
次の記事:
今の記事:中国生活に向けての準備 其の一
前の記事はありません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ